2020年12月02日

発見いろいろ~

 この前の日曜日、引っ越したこの近所をブラブラ散歩していたら、何やら行列が。
出来たばかりのラーメン屋さんらしいラーメン
お昼時だったので私たちも早速並んで、食べてみたべー
鴨池の「葉琉」ってお店で、煮干しで出汁を取った、身体に良さそうな優しいラーメングッ
 そこで並んでいた時に目の前に小さな和菓子屋さんを目にした。
のぼり旗に「栗むし羊羹」とあって凄く気になり、昨日やっぱり買ってきた~
発見いろいろ~

大好物の栗がゴロゴロ入っていて、モチもちした食感で、丁度よい甘さの美味しい羊羹だったハート
帰ってネットで調べたら、2013年に地元を舞台にして作られた映画「六月燈の三姉妹」の実家として登場したお店らしいピカッ

そうなんだ~と感心しながら夕食後のデザートで栗羊羹を食べながらテレビを観ていたら
えーーーーーー東京で勤務していた会社での同期が出てるビックリ
 朝霧高原でのシーンで、プロパラグライダーとして活躍している
平木啓子 さんラヴ
発見いろいろ~

大卒64名中、男子60名、女子4名の入社。彼女は技術者、私は研究部の図書館司書。 みんな楽しい仲間だったなあウインク
 彼女は飛行機好きで、アメリカで小型飛行機の免許もとったはず。
当時からパラグライダーを趣味として死にかけた事もあったのに、退社後にも続けて、プロになり、世界チャンピオンにまでなったツワモノ。 「情熱大陸」にも登場したほどクラッカー

年賀状は彼女が多忙故か、ここ数年滞っているけれど、テレビで元気な姿を見れて私も頑張ろう!!って気になったキラキラ
とか言って、今回作ったのは、眼鏡チェーンと、マスクチェーン・・・


発見いろいろ~

まあボチボチ頑張りますえーっと・・・
4日(金)と5日(土)、出水にて「癒しの部屋」ですクローバー


Posted by クレマテーラ at 11:40Comments(1)|| |
コメント
ご無沙汰しています。貴殿の同期が情熱大陸に出ていたと言っていたのを記憶しています。有名人になりたいね。いいニュースで。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

< 2024年07月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
クレマテーラ
クレマテーラ
削除
発見いろいろ~
    コメント(1)